身体も楽になって、姿勢もよくなる整体

身体も楽になって、姿勢もよくなる整体

近所の駅の近くにある整体に、ネットの口コミがよかった為、行ったことがあります。

そこの整体は、院長一人でやっているところなのですが、
最初に30分くらい説明とカウンセリングに時間をかけてくれます。
指圧はあまり力強くはかけないそうなのですが、コリがひどいところや、
ハリがありほぐされていないところだと、痛みが生じたりするという説明や、
施術後にどう姿勢が変わるかなどを教えていただきました。

私は普段からストレートネックに悩まされ、首をよく寝違えたりしていたので、
首と腰を80分のコースで見てもらいました。
他の整体とは違い指圧をメインにじっくりやっていくので、
とても全身を時間内にやることはできないそうなのです。
それなので、念入りにやってほしい部分を数ヶ所に絞ってやって頂きました。

最初は身体の奥まで指圧をかけてくれます。
あまり力強くは圧をかけていないそうなのですが、
場所によってはものすごく痛みを感じました。
自分でもコリがひどかったのだとわかりました。
当時、パソコン仕事だったため、かなりコリがあると言われました。

施術が終わって鏡の前に立ってみると、今まで猫背だった姿勢もよくなり、
胸も開いて、とても姿勢がよくなっていました。

日ごろの注意点などもアドバイスしてくださり、いい整体に行けたと思いました。

ただひとつ残念に感じたのは、院長が色々話しかけてくることです。
私は気持ちよかったので寝たかったのですが、寝ることができませんでした。

次回からは、事前に伝えたいと思っています。