腰の痛みが嘘のように消滅

腰の痛みが嘘のように消滅

長年肩こりや腰痛がひどく、マッサージに行っても痛いだけで終わってしまいます。

そんな私に母が、祖母がお世話になっていた先生を紹介してくれました。

口下手で、マッサージを受けても「もっと優しくしてください」の一言が言えなくて苦痛に耐えていましたが、祖母がお世話になっていた人ならと思い試しに行ってみました。

住宅街にあるその整体の場所は普通のご自宅でした。

お邪魔させていただくと、小さな部屋にベッドが一つありました。

先生は気さくに笑っていらっしゃって、なんだか安心してしまったのを覚えています。

雑談を交えながら痛むところを確認してもうらうと、先生が私の腰を斜めに伸ばしたり角度を変えるように力を込めて押しました。

すると、今まで少し押しただけでも叫びそうだった腰が、まったく痛くなくなりました。

先生は、筋肉が凝り過ぎて過敏になっていること、簡単なストレッチでほぐれることを教えてくれました。さらにガチガチだった肩も丁寧にほぐしてくれました。

仕事柄、座っていることが多い私の身体が嘘のように軽くなり、さらに改善方法まで教えてくれました。

今まで受けたマッサージでは、ストレッチをしたほうがいいですね、といった程度のアドバイスをもらうのですが、先生は実際こうしたらいいというのを体験しながら教えてくださって、まさに目からうろこでした。

今でもどうしてもほぐれない時や、仕事が続いてストレッチができないときは先生にお願いしに行っています。